メニュー

コラム

コラム

何かを掴めた時の感動

カテゴリ: ダンス

何かを掴めた時の感動〜ダンスクラス講師 梅原美穂〜

 

2年前からスタジオに通い始めた高校1年生のHちゃん。

コンテンポラリーダンスやジャズダンスをベースに、将来は踊りを職業に、と考えている子です。

「それならば、バレエは必須」と伝えたところ、ダンス中級クラスからバレエの個人レッスンに切り替えました。

この夏には1ヶ月半の単身LAダンス留学を果たし、たくさんの経験を積んできました。

「でも、やっぱりまだまだ基礎ができていないことも痛感しました」とも。

みらい平のダンス教室  新規入会された方の声

カテゴリ: ダンス

先日、2名の方が、ダンスクラスに入会してくださいました。

 

入会申込書に、「入会希望の理由」を書く欄があります。

そこに、お二人のお母さまが、それぞれ、以下の様に書いてくださりました。

 

嬉しい再会

カテゴリ: ダンス

卒業生のまりあが、ダンスクラスのレッスンを受けに来てくれました。

 

ダンスの専門学校を卒業して間もなく1年。

この1年、学生という枠から抜け出し、フリーで頑張ってきた彼女。それなりにダンサーとして名のある映像や舞台の世界で頑張ってきました。

みんなで学びました

カテゴリ: ダンス

先日の日曜日、カイロプラクターの寺田修司先生をお招きして「スペシャルレッスン」を開催しました。

 

卒業おめでとう!

カテゴリ: ダンス

3月、卒業。

別れの季節ですね。

我がスタジオは丸2年、来月で3年目に入る、まだまだ、できて間もないスタジオなので、卒業生も毎年、数名です。

ただ、大きくなってからスタジオに来てくれたということは、何かしら目的や目標を持ってくる子ばかりです。

今年の卒業生は二人。

心に残っているレッスン

カテゴリ: ダンス

ダンスを担当している梅原です。

私の心に残っているレッスンのお話をしたいと思います。

 

私の人生で、どのくらいの数のレッスンを受けてきたでしょうか。

3歳からバレエを始め、ジャズダンスに目覚め、いろんな音楽に触れ、どんな音楽も楽しいと思えて、ノンジャンルでレッスンに励んだ日々。バレエにジャズにヒップホップ、タップにシアター。

今まで、本当に何千というレッスンを受けているはずです。

その中で、私の中に残っているクラスがあります。

Copyright © Factory of Dreams All Rights Reserved. login